ご利用ガイド

1. ご利用いただくには

「プライム製薬」(以下、「本サイト」という)をご利用いただくには、メールアドレスをお持ちで、その確認がとれる方となります。

2. 会員登録について

はじめてプライム製薬オンラインショップでお買い物をいただく場合は、会員登録してご購入いただく場合と会員登録しないでご購入いただく場合の2種類のご購入方法がございます。
会員登録後は以下の便利な機能をお使いいただけます。

・次回以降、お客様情報を入力する事なくご注文いただけます。
・どの商品をいつ注文したかなど、注文履歴をこちらからご覧いただけます。
・お客様情報をこちらから変更していただくことができます。
・再入荷通知
・モバイルサイトですでに会員登録されているお客様は、新たにPCで会員登録する必要はありません。
・ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてマイページへログインいただけます。

会員情報変更について

1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてこちらからログインしてください。
2. マイページの「会員情報変更」をクリックしてください。
3. 「アカウント設定/会員情報変更」ページにてお客様の会員情報登録・修正が行えます。
4. 登録・修正が終わりましたら、画面下の「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。
5. 入力内容をご確認ください。表示された内容で登録する場合は 登録ボタン を押してください。

会員登録削除

1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてこちらからログインしてください。
2. マイページ下部の「退会する」ボタンをクリックします。
3. 退会画面に「登録したメールアドレス」と「パスワード」を入力「退会する」ボタンを押してください。

登録したパスワードをお忘れのお客様

1. こちらに、会員情報登録した際のメールアドレスと連絡先電話番号を入力して送信ボタンをクリックしてください。
2. ご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定の内容をお送りいたします。

登録したメールアドレスをお忘れのお客様

お手数ですが、こちらの「お問合せフォーム」若しくは下記のお問合せ先までお電話にてご連絡ください。
確認の上、ご案内を申し上げます。

メールマガジンの登録/解除

【メールマガジンの登録方法】
1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてこちらからログインしてください。
2. マイページの「アカウント設定/メールマガジンの登録・削除」をクリックしてください。
3. ご利用規約をご一読ください。
4. メールマガジン登録部分に「メールアドレス」、「確認メールアドレス」を入力し、「登録する」ボタンをクリックしてください。

※「登録する」ボタンを押された方は、ご利用規約内容に同意したものとみなします。
※迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当サイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができません。
※ドメイン指定受信を設定する場合は、以下のドメインを指定してください。
「templete-shop.jp」
詳細の設定につきましてはご利用されているメールプロバイダーにお問い合わせください。


【メールマガジンの解除方法】
1. ご登録いただいたメールアドレス、パスワードにてこちらからログインしてください。
2. マイページの「アカウント設定/メールマガジンの登録・削除」をクリックしてください。
3. メールマガジン解除に解除するメールアドレスをご入力し、「解除する」ボタンをクリックしてください。

3. セキュリティーについて

個人情報は、インターネット上送信データを暗号化し、読み取られないようにする、SSL(Secure Sockets Layer)を採用しています。なお、個人情報取り扱いの範囲等については、プライバシーポリシーをご参照ください。

4. お買い物方法

【インターネットでのご注文】

商品購入までの流れは下記の通りになります。
①商品を選択
ご購入商品が決定したら、「購入する」ボタンよりカートへ商品を入れてください。
②ご注文内容の確認
ご注文内容の確認、ログインをして頂き、お支払い方法のご選択後にご注文を確定してください。
③商品のお届け
ご不在時でも、スムーズにお受け取り頂ける様、「メール便(ポスト投函)」にてお送り致します。
※数量、サイズなどにより宅急便にてお届けする場合もございます。

【お電話でのご注文】

TEL:0120-639-969
受付時間/ 平日9:00〜17:30(年末年始を除く)

5. 商品の購入について(ご購入方法)

対象地域

日本国内とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、海外への配送・ご注文、およびお取次ぎはお受けいたしかねます。

We are sorry that our service is available only in Japan now.

20歳未満の方のご利用について

20歳未満の方は、法令で許される場合を除き、親または法律上の保護者の同意なしに本サイト上で物品を購入したりその他の違法行為をしないでください。

ご注文の変更

発送手配前のご注文に限り、配送先や配送希望日のご変更・キャンセルを承る事ができます。
お客様のマイページの購入履歴からご変更・キャンセルが可能です。
操作方法等のお問合せはお問合せページ若しくはコンタクトセンターへご連絡ください。

※商品の変更や数量の変更は承ることが出来かねますので、一旦キャンセルの上、再注文をしていただきます。あらかじめご了承ください。
※商品によっては変更を承れない事がございますので、あらかじめご了承ください。

ご注文の確認

ご注文後にお送りするメールかマイページからご確認いただけます。

商品価格

消費税率は10%(2023年10月時点)です。(税込み表示となっております。)
消費税計算順序は合算です。
1円未満の消費税端数は切り捨てといたします。

6. 配送料について

配送方法は日本郵政(ゆうパケット)または宅配便(日本郵政または佐川急便)でのお届けとなります。
ご注文内容に応じてお届け方法が変わります。
送料は660円(税込)北海道・沖縄は990円(税込)
※定期でのご購入や1回のお買上げ金額の合計が8,800円(税込)以上の場合は送料無料となります。また、キャンペーン時には送料無料が適用される場合もございます。

ご不明な点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

7. お届けについて

ご注文から1週間前後のお届けとなります。
ただし、離島への発送はお届け日が遅れる場合がございますので、ご了承ください。
また天候不順・配送業者の都合・その他何らかの理由により遅延する場合がございます。

※年末年始・GW・お盆などの連休時は、連休明けから順次出荷となります。お届けまでしばらくお待たせ致しますが、ご了承ください。

8. ご注文の変更・キャンセルについて

発送手配前のご注文に限り、配送先や配送希望日の変更・キャンセルを承る事ができます。
お客様のマイページの購入履歴からご変更・キャンセルが可能です。
操作方法等のお問合せはお問合せページ若しくはコールセンターへご連絡ください。

※商品の変更や数量の変更は承ることが出来かねますので、一旦キャンセルの上、再注文をしていただきます。あらかじめご了承ください。
※商品によっては変更を承れない事がございますので、あらかじめご了承ください。

9. 返品・交換について

不良品・初期不良につきましては返品・交換にて対応いたします。
商品到着日から8日以内にご連絡ください。

商品が到着しましたら、ご注文の商品と間違いがないかご確認ください。
万一、ご注文の商品と異なる場合や、破損品が届いた場合は、誠に恐れ入りますが、【お電話】にてご連絡ください。送料・手数料とも弊社負担にて、早急に返品交換させて頂きます。
お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。ただし、全額返金保証など一部のキャンペーンの場合は、キャンペーン期間内でのみ受け付けております。その場合、返送送料は、お客様のご負担となります。

お問い合わせ先
返品・交換の際のお問い合わせは下記のとおりです。
【お問い合わせ先】
TEL:0120-639-969
受付時間/ 平日9:00〜17:30(年末年始を除く)

10. 支払方法・お支払期限

【クレジット】<手数料無料>visa,JCB,MasterCard,AMEX,Diners(支払期限:各カード会社により異なる)
【代金引換】<手数料330円> 佐川急便・日本郵政(支払期限:商品配達時)
【NP後払い】<手数料330円>(支払期限:請求書発行から14日以内)
NP後払いのお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
ご注意
後払い手数料:330円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー に同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
※(株)ネットプロテクションズの審査状況により当該決済方法をご利用いただけない場合があります。その際は決済方法を変更していただく可能性がありますのでご注意ください。
※請求書は、弊社より商品出荷の翌日に商品とは別に株式会社ネットプロテクションズより郵送されます。商品到着よりも先に、ご請求書が届く場合がございますので予めご了承ください。
【キャリア決済】<手数料無料>ソフトバンク、ドコモ、au(支払期限:各社により異なる)
【Amazon Pay】<手数料無料>(支払期限:ご注文時)
・Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
・ご利用になるには Amazon.co.jpアカウントが必要です。
※電話・FAX・ハガキからのご注文にはご利用いただけません。
※詳細はAmazon Pay公式サイト(https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay)をご確認ください。

11. 領収書について

プライム製薬では、領収書発行サービスを行います。

・クレジット決済の場合…問い合わせフォームより「ご注文番号」「ご注文者様氏名」「領収書希望」とご記入の上、「宛名」・「但書」・「領収書のお届け先・お名前」もご一緒にご明記ください。
※ただしに「クレジットカード利用」と記載させて頂きます。また、印紙は貼付け致しません。
(金銭または有価証券の受領事実がございませんので、税法第17号の1文書には該当致しませんので印紙は貼付致しません。)

・代金引換の場合…代金お支払いの際に配送業者がお渡しする控えが領収書となります。
・全額ポイントやクーポンでお支払いいただいた場合、領収書の発行は承っておりません。
・お支払方法で「代金引換」を選択される方は運送会社の送り状控が領収書となります。

※「代金引換」は二重発行になるため、別途領収書は発行いたしません。
※「代金引換」で当店発行の領収書が必要な場合は、運送会社の送り状控(領収書)を返送いただく必要があります。その際は別途お問い合わせください。(恐れ入りますが返送時の料金はご負担ください)

10. 定期購入について

【定期購入とは】

一度お申し込みいただくだけで、 商品をご希望のサイクル(周期)でお届けするサービスです。 お客様の生活スタイルに合わせて、お届けサイクルを(1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月)からお選びいただけます。
また、お届け予定日はご自由にお選びいただけます。

【 定期コースの休止・中止の方法】

定期コースの休止・中止については、次回発送予定日の10日前までの受け付けとさせて頂いております。
お電話【 0120-639-969 】受付時間/ 平日9:00〜17:30(年末年始を除く)
でのみお受け付けさせて頂いております。

【お届けのサイクルについて】

お電話【 0120-639-969 】受付時間/ 平日9:00〜17:30(年末年始を除く)
にてお知らせください。

※初回ご購入がお電話の方は、お電話でのみお受け付け出来ます。

12. ポイントについて

ポイントは、プライム製薬で販売する商品を購入する場合に、商品詳細ページに記載されているポイントが付与されます。

※ただし、ポイントやクーポンをご使用になられた場合、実際にお支払いいただいた金額相当のポイントが付与されます。

商品ご購入時に発生したポイントは、出荷後10日以降の会員情報に反映されます。

利用方法

・ポイントは1ポイントを1円相当分として、プライム製薬が販売する商品の請求代金のうち、一部または全部の支払方法として利用できます。
・商品の請求代金を超えた当ポイント分は、送料、または代引手数料等の支払いにもご利用になれます。
・プライム製薬以外では当ポイントは利用できません。
・1回の注文に利用できるポイントの下限は1ポイントからで、上限はありません。
・ポイントは、ポイントが発生した日(発生まで約10日ほどかかります)から1年間有効です。ポイントに変動が発生した日から1年間、プライム製薬で商品購入によるポイントの変動がなかった場合、会員情報に貯まったポイントは失効します。
・失効したポイントは利用できません。
・ポイントは現金に交換できません。